花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

盛彦コラム #20 CASIO EDIFICE 腕時計購入

数週間前に、オレ、CASIO EDIFICE 腕時計を購入したよ。

数ヶ月前から、腕時計が気になっていて、いつか購入しようと思っていたんだよ。

最初に興味を持った腕時計があって、
そこからいろいろ見てるうちに、その他にも気になる腕時計がいくつか出てきた。

その中でいろいろ調べて厳選し、最後には、3つの時計にまで絞った。

デザインやベルトなど、いろんな条件で、悩んだよ。

各時計によって、良い特徴がそれぞれ違うから、本当に迷ったな。

最終的にこの腕時計を購入した決め手は、
スポーツカーのようなイメージのフォルムと、
スーツにも合う大人っぽいオシャレな時計というところ。

女子力って言葉があるけど、男子力アップって感じかな(笑)
腕時計の持つ雰囲気が、男らしいんだよ。

イメージ 2

もちろん形だけじゃなく、方位計測機能も秒針がインジケーターとなり、
多彩な機能が充実してるんだ。

オレ、腕時計の秒針にこだわりがあるんだけど、
この腕時計は、ストップウォッチ機能がクロノグラフ部分ではなく、
秒針でのカウントなんだよ。
そこも気に入ってるところなんだ。

数週間前に購入し、
イメージ 2