花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

マナマナ横浜手話教室ステップアップ水曜日クラスの授業 #2 (2015.9~11月期)

9月16日、マナマナ横浜(産経学園)
手話教室ステップアップ水曜日クラス2回目を開催した。


テーマ【プレゼント】

もらって嬉しかったプレゼントって何?

ご主人からもらったプレゼントで嬉しかったのは何?
逆にご主人へのプレゼントで喜ばれたものって何?
などを話したよ。

筋トレに効果的な腹筋ローラーをもらった事があるんだって!
そのプレゼント、嬉しかった?

やだ!(笑)

女性がやるには力が必要だし、腕立てよりも大変。
主人がいつもやってるけど、まるで自分の為に購入したみたいで、
何のためのプレゼントなのかな?

他には、時計が嬉しかった!など。

また他の生徒さんも、
痩せる為の腹筋マシーンをもらったことがあるんだって。

さっきの腹筋ローラーの話と、同じなんて! 偶然だな(笑)

腹筋マシーンは、やらずにそのまま放置(笑)
時々ご主人が、出して使ってるんだって。

それなら、電気の腹筋ベルトの方が、いいなって。
腹筋ローラーは本当に大変だからイヤだよ、
などとトークしたよ。

このクラスに途中から来た生徒さんで、
最近とてもレベルアップしている。

前に比べて、最近特にメキメキと上達してる。

その中で、
反応、キャッチボール、リズムなどを磨くことは、
レベルアップの為に大事なことだと指導した。

例えば、「嬉しい?」という質問の時の答えが「うん」の時には、
表情によってそれは様々な意味になる。

これからも反応、表情など細かく磨いていくことが大切だよ。
とても上達してきたな。


また会おう、お疲れさん。


イメージ 1




イメージ 2

イメージ 3

イメージ 2