花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

マナマナ横浜手話教室入門水曜日クラスの授業 #2 (2015.6~8月期)

6月17日、マナマナ横浜(産経学園)
手話教室入門水曜日クラスの第2回目のレッスンを開催した。


テーマ【手話歌】

8月1日の発表会にむけての相談。
練習時間が残り少ないけど、どうする?

生徒さんがやりたい、頑張る!

ということで、 発表会にむけてスタートだ。

手話を単語で置き換えるのではなけ、
意味を捉えた本当の手話表現を考えることが大事だよ。

単語を並べただけでは、意味が通じない表現となってしまう。
このクラスは難しいテーマに敢えて挑戦だな。

気がついたら休憩もなしで、1時間半があっという間だったよな。

練習時間があまりないから、
大変だと思うけど、
生徒さんのやりたいという気持ちを尊重していきたいと思う。

難しいテーマだけど、頑張っていこうな。


また次回会おう、お疲れさん。


イメージ 1




イメージ 2

イメージ 3

イメージ 2